[1382] 初めまして
投稿者/ しろあん 神奈川 女性 25才 [返信]
投稿日/2003年7月10日(Thr)17:52

ますたーさん初めまして「しろあん」と申します。
いつもこのHPを心の面でも縮毛矯正の面でも「勉強になるな〜」
と思いながら拝見させて頂いてます。
私もどうしても聞いてもらいたくて投稿しました!!
私もかなりの癖毛なので毎年一回梅雨前か秋ぐらいに同じ美容院で
縮毛矯正をかけています。
今年も先々週に縮毛矯正をしに行ったのですが・・・
店長は替わっていないのに従業員が替わっていて見たことある人が
全然居なくなっていたので少し不安でしたが、皆親切丁寧な接客で
シャンプーも上手だったし安心してお任せしていました。
(もともと入れ替わりが早い所でしたがチェーン店内の異動だと
思い以前は気にもしていませんでした。)
しかし、矯正したはずの髪の毛が家に帰る途中でうねうねしてきて
しまい、かなり気に入らなかったので早速電話してやり直しを
お願いしました。
従業員は丁寧な対応で一生懸命やり直してくれたのですが
次の日からの私の髪の毛は、まるでゆるいパーマをかけたような
見事なウェーブヘアーでした。
今まで同じ美容院でこんな事なかったのに・・・
でも一生懸命やり直してくれた人の事を思うと、もう一度行くのも
文句言うみたいで、考えてしまって・・・
ますたーさん教えて下さい!!!
店長は同じでも従業員が替わっただけで、今までサラサラ
ストレートになった縮毛矯正が効かなくなることあるんですか??
他の美容院を探した方がいいのでしょうか?

------------------------------------------------------------------------
[1395] びみょ〜〜
投稿者/マスター
投稿日/2003年7月13日(Sun)21:43

1回だけで判断してしまうのは可哀想だが
まあ、はっきり推測して『それだけの店長』だった訳だ
君の髪が伸びてないのを見てみぬ振りしたのならな

矯正、カッと、パーマ、カラー
すべてにおいて店長が一番上手い訳ではない
上手い下手はお客さんが決めるんやから
店長より、スタッフのカッとが気に入る事もあるやん

俺様おもうけど矯正は時間(手間)掛る仕事やん
だから、店長が一番経験少ない思うねん

だから、ただ今までのスタッフが上手で
今回のスタッフが、慣れてなかった
だけの話しや
店長同じレストランでも
料理人が変わったら料理まずくなるやん

店長と、オ-ナー店長では話し全然違うからな
そいつがただのチエーン店の店長として話ししてるからな
行列が出来る上手いラーメン店で
従業員が変わっても『味』は変わらん
意味 解るよな それは出来る『店長』や

逆に、多分その意味なし店長が辞めても
何も変わらんやろ
それは、ある意味 悲しい事や

35番 元気でがんばってるかな-
今週は ここまで
今だにマキシム求人中だが誰も来ません
昨日、出産でまた1人 抜けた10月に復帰予定
がんばらなくっちゃ 俺様


------------------------------------------------------------------------
[1399] 冷たいココア。
投稿者/こころ☆number3 神奈川 女性 16才
投稿日/2003年7月14日(Mon)21:33

こんばんわ(*^∀^*)/★お久しぶりのこころさんです♪覚えてますか(笑)?
ちょっとやる事あって、あましコメントは書きませんでした。ヒマはあったけど、その時間は他のことに使ってました。
なんだかお店忙しいんですね〜?(←人ごと)やっぱり人は多い方が良いですね。絶対に1人じゃ出来ないコトってありますよね。このころ実感してます。。その人達にホンっトに感謝してます。(@∀@)>だからその分自分に任された仕事は精いっぱいやるわけです。
あっ。夏ですねぇ(笑)梅雨もうすぐ終わるし、くせ毛の人も、矯正すんだら海に行きましょう(>∀<)/♪♪海って良いですよ(笑)
------------------------------------------------------------------------
[1406] Re:初めまして
投稿者/しろあん 神奈川 女性 25才
投稿日/2003年7月17日(Thr)14:36

ますたーさん返信どうもありがとうございます!
すごく嬉しいです♪返事が遅くなってしまってすみません・・・
美容院の事ですが、確かにそうですね!!
スタッフがやり直しをしてくれている時、店長はウロウロしていたのに一度も見にも来ませんでした。
従業員に任せているのかもしれませんが私にとっては、ますたーさんの言う通り「それだけの店長」ですね。
髪の毛は変わらずウネウネですが、外に出られない程酷くはないので、「ウネウネも可愛いかも??」と前向き考えることにします
自分の気に入った様にしてくれる美容院を探すのって本当に難しいですね〜
でも気に入った美容院に出会えたら女としてスッゴク幸せですよね♪
そんな幸せを求めて色々な所に行ってみま〜す♪
ますたーさん!!忙しいのに私の質問に答えてもらえて本当に感激です♪ありがとうございます!!
お仕事大変そうですね、ますたーさんが身体を壊したりしませんように・・応援していますね♪


.俺様は昨日、中1の息子が「踊る大捜査線」見たいというので
何年かぶりに映画を見に行った
開演30分前に着いて並んでたら5人程前の人の所で
『ここまでで、この時間の上映は満席です』と(.笑)
僕達より後ろの人は皆んな帰って行った
でも、そのまま並んでた 2人ぐらいなんとかなるやろ
常に.そういう「甘い考え」で40年生きている
店員「一番前の席でしたら、ばらばらで座れますが」
オッケーじゃん
中1の息子とお互いひっ着いて座りたい訳やない
俺様『な、人生何事も諦めたら終わりや」
息子『お父さん自画自賛やな』

で、何が言いたかったかというと
最後に柳葉敏郎が『責任を取るのが私の仕事だ』
と言う場面が あるんだな うん
そう、これがトップの.人間なのだ


美容院で、矯正するのが店長の仕事じぁ、ないの.
クレームのお客さんに「申し訳ありません」と
一番に謝るのが店長、つまりトップの仕事.
みんな勘違いしてる技術が1番なのが店長やない
お店のすべてのお客さんの責任を持つのが店長の役割


出来る店長はすべての椅子に座ってるお客さんを把握して、待ち合いのお客さんが雑誌をペラペラ見てるか、読んでるかまで、常に目を配るもんなんだ
それはサービス業では当たり前の事なんだが
君みたいにクレームで行ったお客さんを無視するバカ店長もいる
俺様がその店のオーナーなら そいつは『降格』や

------------------------------------------------------------------------
[1424] Re:ありがとうございます♪
投稿者/しろあん 神奈川 女性 25才
投稿日/2003年7月22日(Tue)15:49

本当にますたーさんの言う通りですね!
そこの店長は私がクレームで来た事も知らない様な素振りでした
でも今までは縮毛矯正をしてくれるスタッフさんが上手だったので
店長の事は全然気にしてませんでした。
今回初めてのクレームだったんですけど、酷い被害では無かったし
(お金は勿体なかったけど・・・)この程度ですんだし
お陰でますたーさんのHPを知る事が出来たし、ますたーさんに
「出来る店長」の事を教えてもらえたしすごくラッキーなので
今回の「ウネウネ」は「意味のあるウネウネ」だと思います♪
「出来る店長」に会える私になる様に自分磨きに頑張ります♪
どうもありがとうございま〜す☆

PS,「踊る大捜査線」いかがでしたか?私は今週末に観に行く予定です楽しみ〜