[1454] ご報告です。
投稿者/ ぶらん 大阪府 女性 28才 [返信]
投稿日/2003年8月8日(Fri)21:04

マスター、以前投稿した大阪の美容師です。
やっと次のお店、決まりました。自分が納得できる環境で、またイチからはじめるつもりで頑張ります!
しかし、いまの店のオーナーが・・
辞めるといった次の日から、口利いてもらえません。後ろ指さされるようなことは何もしてないので、普通を装って仕事してますが、精神的に参ってます。オーナーと2人だけの職場なので、かなりきついです。

美容師の仕事は、天職だと思えるほど、シャンプーでもロッド洗いでも何でも好きなのですが、美容師が、今の店のオーナーが嫌いになりたくないから、早くお店を変わろうと決意したのですが。
長い間、おせわになったのだし。

かなり息苦しいです。彼にも当たってしまうし。
すみません、またグチってしまいました。

------------------------------------------------------------------------
[1463] くるしゅうない
投稿者/be master of
投稿日/2003年8月9日(Sat)21:06

そうか おまえ偉いな
辞めるって伝えてから勤務するのはどんな職場でも辛い
だから、それを出来る人は少ない
「辞めます」と電話で言って終わりが多いと思う

今は君みたいに世間に『お礼奉公』の感覚はない
君ん所のオナーも 感謝するべきだ
急に辞めたら、迷惑が掛るから..と
次ぎの従業員を募集する余裕を君が与えてくれたんだから
そいつ(オナー.)もそれぐらい頭では解ってるやろ
でも、その態度はバカやな(だから従業員に見放なされる)
2人だけの職場で口聞かない あほちゃう

オーナーはいい 自分がしてる事や 気分悪くても
君も 少し我慢すれば終わる 期限はあるんだから
でも、今 その店の中では
一番大切な「お客さん」の事が忘れられてる

2人が陰険な美容院のに入って来られたお客さんは
とんだ災難や 可哀想ともいう

君は、お客さんの事だけ考えて乗り切ればいい
そのオナーが今する事は全力で求人する事と
なぜ君が「その店を辞めるのか」を考えて
つまり従業員に好かれない店はお客さんも好む訳ないんだから
同じ事をくり返さないように 何が足りないのか
君から何かを学ぶ事だ

今どきそんなバカなオナー少ないだろうから
ある意味貴重な経験や
そんな奴がいるから
そんな事されるものの気持ちが解る
きみにとっては、いい経験 
頼んでもなかなか出来るもんやない
そいつに 感謝やな

うちも今 募集して2け月になるがまだ来ない
幼稚園の子供がいる従業員が2人居るので夏休みは
休みなのだ 9月には復帰して来るが、
俺様ひさびさにシャンぷーなんか よくしてる
シャンプーして「マスター上手やね」とか言われて
嬉しい ふふふ
カッとして「有難う」と言うわれても、出来て当たり前だから
感動なんて、なくなってたんだが、しゃんぷーして
ほめられると、うれしい 自分で店で一番下手だと思ってるから

きっと意味のある事だと思う
何も意味の無い出来事はない
喜ばれる事が嬉しいと 初心をおもい出したからな

これからもカラー担当 頼んだぜ.
>また冬休みに髪の毛の色を明るくするなら、カラーで黒....
なかなか カウンセリング上手く なって来たぞ弟子よ
そう、カラーうんぬんの技術の前に その人のライフスタイルや
この場合カラーは..じゃなくて 『この人なら..』 
先を読む それが上手いカウンセリングや
だから、年令の書いてないような質問は無視しろ
そんな奴は人に質問する 資格がない

君は、いつもいい方向に向かってる
出来事はただ起ってるだけや
『起る出来事に意味を付けるのは自分以外の誰でもない』