お久しぶりです。7月頭に縮毛矯正を失敗し、泣きを入れた
まゆぽんです。今はマスターの心温まるアドバイスを生かし、
湿気知らずの真っ直ぐヘアーになりました〜!!

ただ、やはり相当傷んでいるようで、「トリートメントは必ずしてくださいね」と美容師サンに言われました…。
よく、トリートメントの入れ物の使用方法のところに

「〜その後しっかり洗い流してください」と書かれてありますが、
その通り、よく洗い流すと「しっとり感」がまるでなくなる
ような気がするんですけど、

これってどうなんでしょう

ヌルヌルではかゆくなりそうだし…。

またまた、おせーて下さい!!
 
------------------------------------------------------------------------

元気でよかった [No.234]
 
泣きを入れたまゆぽんか うまい うまい
 
う〜ん 僕の一番苦手な分野の質問やな
まだ、悪徳 の話しの方が得意かもしれん
>洗い流すと「しっとり感」がまるでなくなる
ような気がするんですけど?ヌルヌルではかゆくなりそうだし…
 、僕もそう思うわ(完全に素人の答え)
>「〜その後しっかり洗い流してください」
は、マクドの『温かいうちにお召し上がり下さい』と同じちゃうかな?
僕ね あの〜 その〜 商品の知識がほとんどないのよね
昔話しをひとつ、僕が勤めてた時
社長が従業員全部集めて、
『このトリートメントいい商品だから、お客さん皆に買ってもらえ!』
みたいな事を言って、後メーカーのおっさんが1時間程 説明してた
最後に『何か質問は?』と言われたので
『そんないいトリートメントなんならパーマの料金を2千円値上げして
原価で皆にあげたらどうですか?』と僕は言いました
社長は僕のいる支店の店長に
『こいつに、ちゃんと言うとけ〜』と怒ってました
社長が退席してから
店長は僕に『よう言うた 俺もそう思う』と言ってくれました
いい店長に恵まれたと今でも思います
 
解るか? まゆぽん
傷む、傷まない、しっとり、ヌルヌル、以前の問題に
美容室は売り上げを伸ばさなくてはならない
と、いうあたり前の事があんねん
いやいやお客さんに商品進めてる従業員って
いっぱい居るおもうで
本当に君の事を考えてくれてる美容師は
『必ず』なんて霊感商法みたいな事、言わん
そんなら、トリートメント買えない人は幸わせになれないの??
 
それ以前にせんなん事いっぱいある
 
僕ね、トリートメントの使い方とか..難しい話しより
恋愛相談みたいなんが
好きなんやけど..
..また書き込みしてね