[463] 悩んでいます。
投稿者/ のぞみ 山形県 女性 [返信]
投稿日/2004年8月10日(Tue)01:47

初めまして。お忙しいと思いますが、質問をさせて下さい。
私は昨日初めて縮毛矯正をかけました。中学3年です。
でも、納得の行かないことがあり、質問します。
その美容院はいつも友達が行っている小さめの美容院で(私は初めてです)店員は、20代前半ぐらいの男性2人(1人は恐い雰囲気)と若い女性(すごくキツそう)、20代後半くらいの男性が1人で合計4人でした。
(年は私の推測?なんで違うかもですが;)
私は20代前半くらいの恐そうな店員さんから縮毛をして貰いました。
「縮毛初めて?」って聞かれたので、「はい」と言ったら
「ふーん…」とか言われました…。
それで、問題は縮毛が全然効いてなかったのです;
最初と全っ然変わりがないんです!!
クセがくるんくるんとなっていて、縮毛をかけた跡形もありません。
でも店員さんは恐すぎて「変わってない」なんて言えないし…
そして終わってソファーに戻りました。
うち以外にもう1人大学生位の女性が縮毛をやっていました。
その人はかーなりキレイに真っ直ぐになっていてサラサラでした。
しかも、店員さんはその女性に「初めてなので、千円引きで1万4千です。あと、1週間以内にとれてくる事があればいつでも電話して下さいね」と言っていました。
そして私はお金を払うとき…
私も初めてなのに、「1万5千です。ありがとうございましたぁー」
という感じで、全然かかっていないのに、かけ直しOKとかも言ってくれませんでした。
これは、どういう事でしょうか?中学生だと思ってバカにされてるのでしょうか?
私はずっとお金を貯めてやっと1万5千で縮毛をかけたのに全然変わらず、すごくショックを受けています。
こういう場合「かけ直して下さい」と言ったらかけ直してくれるのでしょうか?
長くてスイマセン;こんな質問ですがよろしくお願いします。

[465] Re: 悩んでいます。
投稿者/のぞみ 山形県 女性
投稿日/2004年8月10日(Tue)02:19

ドーデモいぃんですが、付け足しです;
私は、「真っ直ぐピンッピンの風になびくストレート」になりたかったんです。
でもなびくどころか…(>_<)
元の髪は、髪を洗うときには真っ直ぐになるのでAタイプだと思います。
その恐い店員さんは、縮毛をやっている時に液は顔をベタベタつくし、
アイロンはすっごく痛い&熱いと
言う感じでした。
これはただ技術不足ですかっ…?でも、ストレートになっていたお姉さんも、私と同じ人が半分くらいやっていました…。


[466] Re: 悩んでいます。
投稿者/ゆか
投稿日/2004年8月10日(Tue)08:14

はじめまして。のぞみさん。
なんか。。。最悪だね。。
うちのスタッフも無愛想な男2人いるけど、そういう状況になることが1番心配。。。
中学生・・普通(?)は学割ちかで安くしたりするのでその辺で一般のお客さんとは少し対応が違ってくる場合もあったりなかったり。

でものぞみさんの場合は同額いや、それ以上払ってるしね。
技術云々以前に美容師さんの人間性に問題ありそうだけど。。。
まずは、電話して、のびてなかったのでやり直したいと伝えてみては?
お姉さんには『やり直す』って言ってるって事は保証期間があるわけだし、その場合はお店によって期間はまちまちだから早めに電話して相談してみて!

大丈夫!!こわくないから。
若いと心に余裕が無くて笑顔作れない時とかもあるんだよね。。。
少なくとも
のぞみさんに怒ってるわけじゃないと思うし、仕上がりは人それぞれなんだ!
たまたま、上手くいかなかっただけかもしれないし。


[483] Re: 悩んでいます。
投稿者/のぞみ
投稿日/2004年8月11日(Wed)00:46

お答えありがとうございます!
はい…本当に最悪でしたっ(T_T)
そうですね…なるべく明日かあさって(1週間以内ではやめに)、やり直したいという電話を掛けてみようかと思います。
それで「そういうのは知りません」とか言われたら…
悔しいし腹立ちますけど…(ずっとお金を貯めてやっとだったので)
もうそれからはそのお店には絶対行きたくないですね…。
店員さんは、「掛かってないのでもう1回お願いします」
とか言われたら、「うぜぇなぁ」「めんどくせぇなぁー」と思うもんなんでしょうか?
もしタダでもう1回お願い出来ても、めんどくさくてちゃんとやってくれなかったら…髪は傷むだけなので…。
中学生だから適当にする店員さんとか、おかしいと思います;;
では、ありがとうございました。


[485] Re: 悩んでいます。
投稿者/オカムラ 東京都 男性
投稿日/2004年8月11日(Wed)01:16

>中学生だから適当にする店員さんとか、おかしいと思います

もしそうだったらおかしいです 私は小学生でも中学生でも大人のように扱います 恥かしくてヘアースタイルのこといえないのですが、聞き出すようにします 子供たちも本音はジャニーズの何々とかモー娘の何々とかあるはずです

子供たちを大人のように扱うと皆、喜んでくれます
子供は未来の可能性です


[486] Re: 悩んでいます。
投稿者/検索エンジントップになったゆかです。みなさんのおかげです。
投稿日/2004年8月11日(Wed)09:02

>私は小学生でも中学生でも大人のように扱います

おかむらさん、すごいですね
前、テレビチャンピオンに出てた素敵な美容師さんみたいだ。

ちなみに私は、中学生、小学生、高校生はやっぱり、子供として扱います。
接客というよりは、友達感覚で普通に『よびため』(再び使ってみました)です。
でも髪に対しては別。
子供の髪だからって、いいかげんな扱いはしません。
特に縮毛矯正はすごいくせを、きれいにピンピンに伸ばすのが快感!

でも、のぞみさんの気持ちもわかるな〜
とりあえず、電話でその美容室の対応を見てみよう。
もし、対応が悪かったら。。。
もし、髪が傷むだけだったら。。。
それは、それから考えよう!

まずは、のぞみちゃんの思いを電話で『店長さんおねがします』といって、店長さんに直接ぶつけてみて。
対処法を考えるのは殆ど店長さんだし、スタッフは店長さんの考えややり方とほぼ、一緒と考えていいと思う。
店長さんが話しに成らなかったら、またその時考えよう。


[490] Re: 悩んでいます。
投稿者/タケ 内緒 男性 20才
投稿日/2004年8月11日(Wed)17:40

>もしタダでもう1回お願い出来ても、めんどくさくてちゃんとやってくれなかったら
それは無いと思うよ!その事が原因で客が一人減るんだったら面倒とは思わないはず!また同じような態度をとられたならその美容室には二度といかない方がいいよ!いい美容室は他にいっぱいあるんだから。


[492] バカが多いな
投稿者/ますたー
投稿日/2004年8月11日(Wed)18:21

そいつ(愛想が悪い)が店主だな
あるいわ店主のバカ息子
初回1000円引きの会計を無視して
ぼったくりバーみたいな事出来る権限は
オーナーにしか無い

従業員が高く 料金を取る意図はまずない

だから、結論
そこ行くな
ぜんぜん変わって無いからお金返してください
と言え
ガキから15000円もぼったくる美容師がいい仕事出来る訳ない
ガキやから安くしたろとはおもわんのかな
15000円ていうたら大金やで

そいつ伸びて無いの解ってたんだ
だから値引き無しなんだ
これを美容専門用語で「泣いてもらう」という

ちなみに私は、中学生、小学生、高校生はやっぱり、子供として扱ってしまいます。
だから、お店の女の子達がしてくれます
彼女達は優しいです 尊敬してます

今日2台あるエアコンの1台が成仏しました
先週1台付けたばかりでした
ほんと俺様ついてる もう少しで「エアコン無し」状態

となりの電気屋さんで業務用の値段聞いたら140マンだって
いうから家庭用の一番大きいの2つ買いました
最新型だから換気もしてくれるらしい
室内の酸素も一定にするらしい(意味不明)
25万×2=50万 ラッキー

お盆あけしか入荷できないらしい
うちは一足おさきに 明日から16日までお店おやすみ
上手く出来てるよな ほんと俺様の為に地球は廻ってる