投稿者/ あくあ 東京都 男性 25才 [返信]
投稿日/2004年12月10日(Fri)10:52

9月末にとあるお店で縮毛強制をかけましたが、毛先が全部
チリチリでカットもバランスが悪く最悪の出来でした。
後日責任者に見てもらったらきちんと伸びてないという事で
やり直しましたがあまり変わらない状態で(泣)
その時点で最初に支払ったお金は返してくれました。

株式会社さんなので、そちらの副社長とお話をしたところ
短くカットしすぎた&髪ダメージがひどいため、すぐには
元のようにはできないとのことで、10日に1回のトリートメ
ントと髪を伸ばして毛先をカットする方法で2ヶ月半の間
我慢し続けました。

次に縮毛をかける時は100%大丈夫だと確信を持った時に
やります!出来ないと思ったらやりませんという言葉を
信じて、先日再度かけましたが結果はやはり毛先がチリチリ
状態でした。責任者ももうかけることはできません、うち
では技術力がないようです。と言って謝りもしません。

最近はトリートメントに行っても雑誌も飲み物も出てこない
(他のお客さんには全員出ています)し、他のスタッフにも
陰口を言われてます。(ギリギリ見えるような場所で言われ
るんです。。)

これからまた2ヶ月以上この頭で過ごさないといけないことを
考えると憂鬱です。
慰謝料と他のサロンで受けるトリートメント&縮毛料金
全額頂きたい位なのですがそういうことは可能ですか?
変な質問ですいません。


[1351] Re: 2度に渡り失敗。。
投稿者/かばζ゜
投稿日/2004年12月10日(Fri)13:56

こんにちは   かばです!

二回も同じお店でチリチリ・・・・
うちでは技術力がない・・・・・
同じ業界にいますが 初めて聞きました。。。。。
料金は二回目も返金してもらえたのですか?
トリートメントは無料ですか?

株式会社なら保険に入っていると思うので 社長(副社長)に話されるか 消費者センターに相談してみるのも良いかもしれませんよ・・・ 
返金などをされているので難しいかもしれませんが・・・
よいサロンを見つけてくださいね


[1352] Re: 2度に渡り失敗。。
投稿者/あくあ 神奈川 男性 25才
投稿日/2004年12月10日(Fri)14:31

かばさん、返信ありがとうございます。
1回目は普通のスタッフで、2回目は店長代理の方に
やって頂いたんですが、ダメでした。。。

責任者がうちには技術力がないんですよ。と言ってた
時にはもうヤケクソというか、そんなテンションでし
たけど。
終わった後に人の髪を見て、何でこういう風になっちゃ
うんだろうと言ってました
(それが聞きたいのはこっちです(>_<))

料金は1回目の返金以降、トリートメントも2回目の施術
も無料です。
1回目の失敗の時に損害賠償しない代わりに完璧にする
という約束だったので。。。

ちなみに1回目の失敗の後に副社長さんからの詫び状が
届いています。


[1353] Re: 2度に渡り失敗。。
投稿者/あくあ 東京都 男性 25才
投稿日/2004年12月10日(Fri)16:15

先程、副社長から連絡がありました。
『一生懸命やったにも関わらず、こんな結果になって残念
です。会議を開いて検討しましたが、これ以上の施術は
自信がないのでできかねる』とのことでした。。。

今後の修正のため他店での施術料金を請求できます?
と聞いたらそういうことはできないので、写真をとって、
いくら欲しいか請求額を送ってくれればこちらで損害額
を算定してその額を出せるかお知らせするのでそのお金で
対応してくれと言われました。
これっていくら位請求をかければいいのでしょうか・・・


[1354] Re: 2度に渡り失敗。。
投稿者/かばζ゜
投稿日/2004年12月10日(Fri)19:11

思ったよりきちんとした対応されているようなので安心しました。

請求額の件ですが・・・・・正直に言いますと請求された事もした事もありませんので。。。。わかりかねます。。。。すいません
  他店の施術料金等を計算してだされてはいかがですか?
多く請求して向こうの人に算定してもらうほうが得だと思いますよ。   

あなたにとってよいサロンが見つかりますように・・・・・・・