HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ



掲示板に書き込みする♪



記事リスト ( )内の数字はレス数
Nomalぱね           (0) | Nomal酷くかぶれました(1) | NomalNO TITLE(2) | NomalNO TITLE(1) | Nomal矯正失敗のビビリ(3) | Nomal美容室とのトラブルです!(3) | NomalNO TITLE(2) | Nomal今最大の悩みです(1) | NomalNO TITLE(2) | NomalNO TITLE(1) | Nomal金髪にパーマ(1) | Nomalパーマについて(1) | Nomalデジタルパーマがとれやすくなる条件(6) | NomalNO TITLE(2) | Nomal非常識ストレートG-up・・・?(19) | NomalNO TITLE(1) | Nomal縮毛矯正したら襟足が根元からヨレヨレに!(3) | Nomal安いから・・・?(2) | NomalNO TITLE(6) | Nomalお詫びって?(8) | Nomalはじめまして(2) | Nomal美容師をこれほど呪った事は…(4) | Nomal美容師免許取得名簿について(3) | Nomal今日の美容学校は明日の薬科大学(1) | Nomalどうしたら前向きに考えられますか?(3) | Nomal私の髪は縮毛矯正orストレートパーマ?(3) | Nomal縮毛矯正の値段って・・・?(1) | NomalNO TITLE(4) | NomalNO TITLE(31) | Nomalすげぇ客(4) | NomalNO TITLE(2) | Nomalかるぱっちょさん、私も同じ気持ちです。。。(2) | NomalNO TITLE(2) | Nomal矯正トラブル 美容院のミス(5) | NomalNO TITLE(10) | Nomal無責任な施術?(11) | NomalNO TITLE(1) | Nomal縮毛矯正。気になること(;ω;)(3) | Nomal焦げたにおい(5) | Nomal前髪切れてます!!!(1) | Nomal無題(0) | Nomal無題(0) | Nomal少しだけ話を聞いてもらえると嬉しいです。(2) | NomalNO TITLE(3) | Nomal髪型の事であたっまがいっぱい(4) | Nomalへナした髪に縮毛矯正して大丈夫でしょうか?(2) | Nomal聞いて下さい(2) | Nomal助けて下さい。(10) | Nomal矯正トラブル・美容院のミス(5) | Nomalピアスが・・・(3) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■4608 / 親記事)  ぱね           
□投稿者/ 駿河人 見習い(1回)-(2009/12/21(Mon) 12:11:56)

    地域:[近畿] 

     内射精したら6 くれた  (゜д゜)ウ ー

引用返信/返信 [メール受信/OFF]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■4597 / 親記事)  酷くかぶれました
□投稿者/ 辛いです 見習い(1回)-(2009/11/19(Thu) 05:14:58)

    地域:[全国] 

    昨日白髪染めを美容院でしました
    ヘナの方が皮膚にやさしいとポスターがあったのでヘナでやった所以前は
    何もなかったトラブルなのに、昨日は皮膚が火傷でもしているようなかぶれ方を
    して今はかゆみが酷く眠れません
    頭の周りが顔から首にかけて真っ赤で
    皮膚が1枚盛り上がっている状態です

    これは皮膚科に行くしかないという状況ですが美容院には
    その旨伝えるべきですよね
    出来れば病院代は支払って頂きたいと思うのですが
    駄目でしょうか?

    実は以前ヘナで染めたら赤くなってしまったと言ったら
    じゃ〜色を混ぜましょうといわれたのでそのせいでこんなに
    腫れあがって熱をもち痒くこんなに酷くなるなら
    もう二度と白髪なんて染めたくありません

    こんなに酷い状況になるなんて思ってもみませんでした

引用返信/返信 [メール受信/OFF]

▽[全レス1件(ResNo.1-1 表示)]
■4598 / ResNo.1)  Re[1]: 酷くかぶれました
□投稿者/ かばζ゜ 見習い(1回)-(2009/11/19(Thu) 10:02:24)

    地域:[東京都] 

    初めましてかばζ゜と申します
    
    美容室に、連絡をしてから病院に行かれたほうが良いと思います
    また病院に行かれる前に、念のため今の状態を写真に撮っておいて下さい
    
    美容室では、ヘナは使用できなくなっておりますので
    もしヘナだったら使用してはいけないものを使用していることになります
    (香草カラーなど同じようなもので使用可能なものはありますので確認は必要で
    す)
    
    
    カラー剤は今 色んなものがでております
    ですので質問者様にあうものもあるとおもいますので
    これに懲りずに私たち美容師にご相談して頂けると幸いです
    1日も早く完治される事を祈っております
    

引用返信/返信 [メール受信/OFF]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-1]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■4582 / 親記事)  NO TITLE
□投稿者/ ゆ 見習い(1回)-(2009/07/05(Sun) 17:55:15)

    地域:[全国] 

    こんにちは!
    髪型についておききしたいのですが、
    浴衣に似合う髪型を探してみたんですがやっぱりあげた方が似合うのでしょうか?
    私は結構ベース型、面長なのであげるより横で結んだりするのが好きなんですが、
    ただ横でしばるだけだといつもと変わらないので、なにか

    あげる以外で浴衣に似合うかわいい髪型あったら教えてください!


引用返信/返信 [メール受信/OFF]

▽[全レス2件(ResNo.1-2 表示)]
■4583 / ResNo.1)  Re[1]: NO TITLE
□投稿者/ かばζ゜ 見習い(1回)-(2009/07/10(Fri) 09:28:15)

    地域:[関東] 

    初めまして  かばζ゜と申します
    
    似合う・似合わないは実際にお会いしてカウンセリングをしないとわかりません
    ですが
    似合うにはまずご自分が気に入らないと似合うようにはなりません
    ですので ご自分の好きな髪形をするのも良いと思います
    
    あとは やはりプロにセットしていただくことだと思います
    プロに任せれば 浴衣やその人を見て似合う髪型にしてくれると思います
    
    
    良い時間が過ごせると良いですね! 
    

引用返信/返信 [メール受信/OFF]
■4584 / ResNo.2)  Re[2]: NO TITLE
□投稿者/ ゆ 見習い(2回)-(2009/08/08(Sat) 18:10:25)

    地域:[全国] 

    お返事ありがとうございます
    そうですね〜
    でもお金が・・笑
    花火は雨だったので私服でいきました^^;
    ありがとうございました
引用返信/返信 [メール受信/OFF]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-2]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■4580 / 親記事)  NO TITLE
□投稿者/ taku 見習い(1回)-(2009/05/25(Mon) 16:52:32)

    地域:[全国] 

    僕は髪の癖と太さと硬さに困ってます今は矯正を前だけかけてるんですが矯正かけ
    つつずけてて将来はげないかとてもしんぱいです              今
    は髪は少しながいんですがボリュームがでます              ちゃ
    んと毎日トリートメントもしてるし乾かしかたもちゃんとやってます    どう
    したらボリュームをおさえられますか?本気で悩んでます         後矯
    正をかけつずけることで髪がいたんではげるのがはやくなるなんてことはあります
    か?





引用返信/返信 [メール受信/OFF]

▽[全レス1件(ResNo.1-1 表示)]
■4581 / ResNo.1)  Re[1]: NO TITLE
□投稿者/ かばζ゜ 見習い(1回)-(2009/05/26(Tue) 09:34:05)

    地域:[東京都] 

    書き込みありがとうございます
    
    >どうしたらボリュームをおさえられますか?
    
    A、髪を拝見しておりませんので推測になってしまいますが
    髪質や髪の生え方や癖でボリュームがでているのではないかと思います
    癖の場合でしたら縮毛矯正を施術すれば落ち着くとは思います
    しかし生え方でしたら縮毛矯正を施術しても変える事はできません
    
    >後矯正をかけつずけることで髪がいたんではげるのがはやくなるなんてことはあ
    りますか?
    
    A、縮毛矯正を施術した部分に関しましては薬液を使っておりますので痛んでしまい
    ます
    しかし 新しく生えてくる部分につきましては影響はありませんのでご安心下さい 

引用返信/返信 [メール受信/OFF]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-1]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■4544 / 親記事)  矯正失敗のビビリ
□投稿者/ チリ 見習い(1回)-(2009/01/20(Tue) 11:17:02)

    地域:[近畿] 

    こんにちわ。初めまして。

    先日、縮毛矯正に失敗しました。矯正歴すごく長いのに、初めてです。
    根元矯正だったのですが、一部がチリチリとビビリ、ごわごわです。
    もう、夜も眠れないほど憂鬱です。

    必死にネットで検索していて、こちらにたどり着きました。
    そして、俺様薦めの店のうち1件にメール。あっという間にお返事があり、
    「絶対直る」とは約束できないけれど、力になりますよ、と。
    ちょっと希望が出てきました。
    もう絶対に直らないと落ち込んでいたなかで、希望が出てきましたよ。
    100パーセント直るなんて思ってません。でも少しでも改善できればいいな、と
    期待しています。

    お薦めの店を載せてくださって、ありがとうございます!
引用返信/返信 [メール受信/OFF]

▽[全レス3件(ResNo.1-3 表示)]
■4548 / ResNo.1)  Re[1]: 矯正失敗のビビリ
□投稿者/ かばζ゜ 見習い(2回)-(2009/01/23(Fri) 13:02:59)

    地域:[東京都] 

    初めまして かばζ゜と申します
    
    
    ここの主は、多忙などの為書き込めないかもしれませんが
    ちゃんと読んでいますのでお気持ちは届いていると思います
    
    
    笑顔でいられるように
    私も願っております
    書き込みありがとうございました

引用返信/返信 [メール受信/OFF]
■4575 / ResNo.2)  Re[2]: 矯正失敗のビビリ
□投稿者/ チリ 見習い(1回)-(2009/04/15(Wed) 01:52:39)

    地域:[全国] 

    今さらなんですが、一言お礼をと思い、投稿します
    あの後、俺様お薦めのお店に行き、ビビリ直しに挑戦してもらいました
    本当に行って良かったです

    結局、ビビリはちゃんと直せなかった、と美容師さんはちょっと悔しそうに言いま

    でも、私にしてみれば、最初のトウモロコシ状態からは飛躍的な改善で、この状態
    ならのんびりと伸びるのを待とうと思えるぐらいの状態にはなったと思います
    手触りだってかなり改善されました

    自宅からはかなり遠いお店なんですが、その後、2回もお世話になっています
    今後はずっとそちらのお店に通うつもりです

    縮毛矯正歴は10年
    私の髪はとても丈夫で傷みにくく、どのお店でも綺麗に矯正してもらってました
    だから、どこでやっても同じ、と真剣に考えていた自分がいます でも、やっぱり
    事故に遭ったかのように、こんなトラブルにも遭います
    トラブルになったお店は、謝罪もなく、「こんなチリチリになるなんて考えられな
    い あなたの髪質の問題だ」と言い切られ
    高価なトリートメントをサービスするので、「ラッキーだったと思ってください
    よ」とまで言われました
    返金してもらえないかと頑張って交渉してみたのですが、結局無理
    「営業妨害だから帰ってくれ」とまで言われたのに、店を出る時に「次回のご予約
    はいつにしましょう?」なんて笑顔で言われ、もう愕然としました

    どこでやっても同じなんかじゃなかったんです
    俺様お薦めの店では、他店のトラブルのビビリ毛なのに、本気で向き合い、一生懸
    命にしかも楽しそうに、ビビリ毛直しをしてくれました
    難しい施術みたいで、すごい緊張感もあり、プロだと思いました
    トウモロコシ状態のチリチリは、ちょっとゴワゴワしてるかな?ぐらいに改善
    それでも、美容師さんは、経験と理論と勘を使ってあの手この手を何度も試してく
    れました
    最初に訪れた日は結局丸1日、美容院にいたような気がします
    ビビリ毛の状態も、科学的に説明してくださって、よく理解できました

    今、ちょっとずつ髪の状態は良くなっているような気がします
    そして、それに向き合い、今後のことを考えてくださる美容師さんとの出会いが、
    何よりうれしいです
    もちろん、半年前の自分の髪に戻れたらどんなに幸せかとは思いますが、とてもい
    い経験になりました
    本当にありがとうございました!
引用返信/返信 [メール受信/OFF]
■4576 / ResNo.3)  Re[3]: 矯正失敗のビビリ
□投稿者/ かばζ 見習い(3回)-(2009/04/16(Thu) 18:00:16)

    地域:[関東] 

    ご連絡 ありがとうございます
    
    私たちの仕事は色んなタイプの人がいます
    
    お金儲けとして考えている方
    職人として儲けなどを気にせずに技術を楽しんでいる人
    など   本当に色んな考え方の人がいると思います
    中には ただなんとなく  の人もいるかもしれません
    
    ですので美容室選び(担当者探し)は本当に重要だと思います
    
    
    このようなお言葉をありがとうございます
    本当に美容室選びの重要さ
    そして 髪の大切さ
    を少しでも多くの方にわかっていただけたら幸いです
    
    お心をありがとうございました
    

引用返信/返信 [メール受信/OFF]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-3]



■記事リスト / ▲上のスレッド
■4571 / 親記事)  美容室とのトラブルです!
□投稿者/ harezon 見習い(1回)-(2009/03/31(Tue) 05:34:10)

    地域:[全国] 

    はじめまして
    ご意見を伺いたく、書き込ませていただきます

    先日、美容室でトラブルがありました
    カラーと縮毛矯正をしました
    予約時に、「縮毛矯正がうまい人で」とお願いしました
    施術前に、「カラーと縮毛矯正を同時にして大丈夫か?」と確認、「ダメージを与
    えた方が、縮毛矯正の液の浸透がいいし、一度のダメージですむからいい」との事
    でした

    現状は、

    1,カラーはまばら、特に根元がすごく明るく仕上がりました
    2,縮毛矯正で根元から髪がおれ、広範囲にわたって切れだしています
      つむじは500円くらいの大きさで、根元5ミリ位を残し、切れてしまい、と
      ても恥ずかしい状態です
      分け目も両側おれているので、時期に切れ、つんつん短い毛だけに・・・
      逆モヒカンのような・・・

    自宅近所の美容室ではなく、実家に帰ったときなので、県がちがう美容室です
    自宅に帰ってから髪の異変に気づき、まず美容室に電話しました
    美容室の対応は、

    1,カラー用のシャンプーなどをつかって2,3ヶ月様子をみてみて、
    2,実家にまた来ることがあったら、連絡ください

    対応の悪さに、主人がもう一度連絡しましたが、クレームがあったというのに、上
    にまで話が伝わっておらず、一から状況の説明
    責任者の対応は、

    1,今回の施術費用の返金
    2,シャンプー&トリートメント2セット
    3,当店に来るなら一年間費用は無料で

    との事でした
    妥当かと思われるかもしれませんが、
    謝罪はなく、髪の毛がどういう状況かも見ずに、あうかも分からないシャンプーな
    どを送られても・・・というのと、失敗された美容室にまた行きますか・・・とい
    う、私の感情部分がありました
    わず見てもらって、修復ができるものなのか?どこまでよい方向にもっていけるの
    か?をプロに判断してもらいたかったのです
    もちろん、他の美容師さんにもみていただきましたが、これはひどいとの事
    このまま全部おれたところが切れてしまったら、本当に大変なので・・・

    何度も話をしましたが、謝罪も実際にどういう失敗かも確認する気はないとはっき
    り言われました
    私は、謝罪に行きますといわれれば、遠いいし、そちらにはお店があるのだから、
    私が行きますから、状況確認をして、その上でどういうシャンプーやトリートメン
    トがいいか決めて欲しいと言うつもりでいました
    結局、私がもう一度足を運び、話し合いをもちました
    美容室側は、

    1,もう縮毛矯正はかけないでください、貴方の髪質にはあいません、今回の失敗
      も貴方の髪質が悪かったからです
    2,カラーがうまくいかなかったのは、縮毛矯正と一緒にするとどちらかが犠牲に
      なる物だからです
    3,トリートメントなどをしてももう無駄です
    4,謝罪に行かなかったのは、弁護士さんに保証を提示したのだから、行く必要が
      無いといわれたからです

    保証問題をどうずるかと言うことで話がとまっているのですが、あちらは何が何で
    も他の条件はのまないということです
    私は、自分の髪の毛にあったものが欲しいのですが・・・
    相手から今度は営業妨害だと言われ、裁判をしようと・・・

    どうしたらいいでしょうか?


引用返信/返信 [メール受信/ON]

▽[全レス3件(ResNo.1-3 表示)]
■4572 / ResNo.1)  Re[1]: 美容室とのトラブルです!
□投稿者/ かばζ 見習い(1回)-(2009/03/31(Tue) 11:40:02)

    地域:[関東] 

    初めまして かばζと申します
    
    まず同業者として謝罪させていただきます
    申し訳ありませんでした
    
    
    カラーと縮毛矯正ですが
    【サルファイト・システアミン・チオグリセリン・ラクトンチオール(スピエラ)】
    この【】の中のものは縮毛矯正の薬液の名前なのですが
    この中のものは化粧品として登録されているものです 
    これ以外の薬液を使用されていた場合は 
    縮毛矯正(パーマ)とヘアカラー(脱色剤、脱染剤等)の同時施術は 前後1週間は
    パーマ施術をしないようにと注意されています
    ですのでこれに引っかかる薬液を使っていたとすれば
    店舗側の自己責任でされていることです
    
    縮毛矯正があわないと思った方は 今まで年間1500人施術しておりますが
    一度もおりません 
    ミスをお客様の責任にされている以上 そのサロンでは修復は不可能です
    切れている状態ですので
    修正はかなり困難だと思いますが 勉強されているサロンでしたら何らかの対応は
    できるかもしれませんので色々探してみるのも良いと思います 
    
    
    
    店舗側が弁護士を雇われているようですので
    一番良いのは やはり弁護士に相談されるのが一番だと思います
    しかし 裁判になってもあまり良い結果には過去の例からするとなっておりません
     
    
    国民生生活センターや法テラスなどにはご相談されましたでしょうか?
    もしされていないようでしたら一度されてみると良いと思います
    

引用返信/返信 [メール受信/OFF]
■4573 / ResNo.2)  Re[2]: 美容室とのトラブルです!
□投稿者/ harezon 見習い(2回)-(2009/04/02(Thu) 22:09:58)

    地域:[全国] 

    ご回答ありがとうございます
    あまりのも悔しくて日々泣いて過ごしております

    弁護士さんに相談したのですが、お金にならない仕事なので、迷惑がられておわり
    ました

    何もできず・・・辛いところです
引用返信/返信 [メール受信/ON]
■4574 / ResNo.3)  Re[3]: 美容室とのトラブルです!
□投稿者/ かばζ 見習い(2回)-(2009/04/03(Fri) 11:49:12)

    地域:[関東] 

    金儲けに走っているサロンもあれば
    職人肌で仕事を純粋に楽しんでいるサロンもあります
    
    どうか
    縮毛矯正を嫌いにならないで下さい
    心ある職人が施術すれば本当に良い技術だと思います
    
    同業者として
    心無いサロンがあることをお詫びします
    申し訳ありませんでした
    
    1日でも早く笑顔で髪を触れる日が来ることを祈っております
    良い縮毛矯正
    良い美容師に出会えますように・・・

引用返信/返信 [メール受信/OFF]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-3]










携帯アドレス 携帯へアドレス転送


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree - イラそよ - 森の妖精 -